30代田舎OLの日常

田舎暮らす30台OLの徒然なるままの日常🍺

なんとか世代なるもの

 

Z世代、ミレニアム世代、ゆとり、さとり

昭和、平成、ギャル、おじさん

人間はあらゆることをカテゴライズしがちだけど

それは恐らく、価値観の違いをドーンと分割して

あなたはあっち、私はこっちとわけたいからなのかなと

最近痛感する。

 

かくゆう、私も

『おーい、先輩とのメールに(笑)とかつけんなって』

『おーい、おまえさんは会議のメモを取らんのか?』

などと指摘をしたくなってしまう。

私のころはこうだった、あぁだった

そう言いたくなっちまうんだなぁ

もちろん、私も散々言われてきたことだけれども

『ちっ、こいつめんどくせぇ』

そう思われないための塩梅って

本当難しい。

 

私なりに歩いてきた社会人という道

ある程度はもちろん自信もあるわけで

(まあもう少し頑張れたこともあるか?)

 

とはいえ、耳が遠いおばあちゃんにはならずに

新しいことも効率的なことも

しっかり受け止められるババアでいたい

今日この頃。

柔軟性って大事よねってことですね。